佐野市 保育園,保育所 | はなな保育園ひまわりハウス

ひまわり日記

お店屋さんごっこ☺【2017/02/21】

「いらっしゃいませ~!」
もも組さんのお部屋から賑やかな声が聞こえてきます。今日はもも組さんのお友達でお店屋さんごっこをしましたよ。

アイスやペロペロキャンディー、クッキーにチョコレート…!!おいしそうなものがたくさんあって、どれにしようかなぁ~?と悩みながらも自分の欲しいものに手を伸ばしてお買い物ができましたよ!!

お店屋さんごっこ☺【2017/02/21】

これにしようかな~
アイスを手に取ると、そのままお口へ…!!
ついつい食べたくなっちゃいますよね☺

お店屋さんごっこ☺【2017/02/21】

ふと見ると、クッキーをパクリ・・・!!

お店屋さんごっこ☺【2017/02/21】

[ちょーだい!」
と先生とやりとりしながら、みんな上手にお買い物ができましたよ!

またお店屋さんごっこをして楽しもうね!

さぁ!探検だ!!【2017/02/21】

ゆり組さん、今日はラムネの包み紙を使って望遠鏡を作ってみました!!

出来上がった望遠鏡を持って、いざ!探検に出発だぁ!!

「ここはなんだぁ~?」といいながらお部屋のあちこちを探検です。

ポーズもきまってかっこいいでしょ!?

さぁ!探検だ!!【2017/02/21】

さくら組さんも探検です!

お外には何があるかな~と望遠鏡で一生懸命のぞく姿がとっても可愛らしかったです♥

「くるまだぁー!」
「とりさんいたよ~。」
と、いろいろな発見があったみたいです☺

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。

お買い物【2017/02/14】

「こんにちはぁ~」
今日は保育園近くのお店にお買い物に行きました☺
ちゃんと元気に挨拶して入る子ども達。

ちゃんとお買い物できるかなぁ~??

お買い物【2017/02/14】

「うわぁ~!いっぱい!!」
たくさんのお菓子を目の前にしてキラキラ目が輝く子ども達✨
「どれにしようかな~」と悩みながらお菓子を探していました。

お買い物【2017/02/14】

「これー!!」
自分で選んだお菓子を誇らしげに見せてくれました。

お買い物【2017/02/14】

1人100円分のお菓子を選んだら…

「くーだーさーい!!」とお会計へ…
大事そうに100円を握りしめて、お金を払うことが出来ました。

お買い物【2017/02/14】

上手にお買い物できた記念にお店の前でパチリ!!
自分で選んでお金を払って、とっても嬉しそうでしたよ☺

お店の中で走り回ったり、大声を出したり、むやみにお菓子を触ることもなく、とっても上手にお買い物ができました。さすが、さくら組さんだね!!

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。

節分・豆まき【2017/02/03】

今日は「節分」です。
何日も前から「オニさんくるかなぁ~」と楽しみに??していた子ども達。

「がおぉぉ~!!」と鬼が保育園に来るとビックリ!!最初はあっけにとられていた子ども達でしたが、豆に見立てた新聞紙のボールをすぐに投げて「えーい!!」

節分・豆まき【2017/02/03】

オニがが近くに来ても泣かないよ!!
「オニは~そとー!ふくは~うちー!」と元気な掛け声も聞こえてきましたよ。

中には泣いてしまった子もいましたが、今年は去年と比べて泣く子が少なく勇敢に戦えました(笑)

節分・豆まき【2017/02/03】

オニを退治した後は、歳の数だけお豆を食べました。

と言っても、まだお豆は危ないので、みんな大好きな卵ボーロにしましたよ!!
「3さ~い」「2さ~い!」とちゃんと自分の年齢を言って数ぶんもらうことが出来ました☺

節分メニュー【2017/02/03】

待ちに待った給食は…
◎節分・恵方巻き
 あったかスープ
 白身魚のフライ
 フライビーンズ

調理さんが食べやすいようにと恵方巻きを刻んだのりで巻いてくれましたよ。
そして、よーく見ると…
アンパンマンのお顔が…♡
みんなモリモリ食べて元気一杯です!!

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、ッ元気いっぱいのはなな保育園」でした。