佐野市 保育園,保育所 | はなな保育園ひまわりハウス

ひまわり日記

クッキング【2017/01/24】

今年初めのクッキングは「お好み焼き」

今回はゆり組さん;のお友達が卵を割ってくれましたよ!

「グシャ!!」・・・

何か嫌な音が聞こえましたが、本人は満足気な表情だったので、良しとしましょう☺

クッキング【2017/01/24】

キャベツをドバッ!!と入れて・・・

クッキング【2017/01/24】

お友達2人の共同作業♡

干しエビをいれて、混ぜ混ぜ・・・

クッキング【2017/01/24】

ちょっと危ないので、先生が手を添えて生地を流し入れますよ。

1人1人順番で上手にできましたよ。

クッキング【2017/01/24】

もうそろそろ焼けたかなぁ~

フライ返しでツンツンして確認。先生と一緒に「エイッ!」とひっくり返します。

クッキング【2017/01/24】

「いいにお~い」
「まだぁ~??」と楽しみに焼き上がりを待つ子ども達。

出来上がったお好み焼きは3時のおやつおいしくいただきましたよ☺

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。

かるたとり【2017/01/06】

今日は「絵合わせかるたとり」をやってみました。
かるたは先生たちの手作り♡お友達でもわかりやすい、可愛らしい動物のかるたにしました。

まずは、何の動物かあてっこゲームをしながら、絵を覚えます。

「うさぎ!いぬ!ライオン!!」
と、みんなバッチリ!!

かるたとり【2017/01/06】

さぁ!いよいよ始まりです。

「ねずみ!!」
の声にすぐに反応してカードをGET!!

「やったぁ~!」と嬉しそうでした☺

かるたとり【2017/01/06】

ゆり組さんも挑戦です。

どれかなぁ~?と考えながら、カードを探し見つけるとニッコリ笑顔に☺

かるたとり【2017/01/06】

なかなか取ることができず、悔しくて泣いてしまう子もいましたが、最後はみんな取ることができて、この笑顔☺
とっても楽しくできました!

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。

明けましておめでとうございます☀【2017/01/05】

明けましておめでとうございます。

楽しかったお正月休みもあっという間…
はなな保育園にも元気いっぱいの子ども達の声が戻ってきて、にぎやかになりました。

2017年もどうぞ宜しくお願い致します☀

明けましておめでとうございます☀【2017/01/05】

今日はお正月遊びで「凧あげ」をしました。
自分たちで絵を描いたり、色をぬったり…

そして自分で作った凧を園庭でとばしましたよ!!

凧をなびかせながら、たくさん走って大満足のみんな!!
今度は広場で思いっきり走り回ろうね~!!

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。