佐野市 保育園,保育所 | はなな保育園ひまわりハウス

ひまわり日記

おいしいね!【2016/11/18】

今日の給食は…
・鮭の香り丼
・味噌汁
・大根とあげの煮物

ほぐした鮭をお魚の形にしてくれました!
「かわい~!」とみんな笑顔に・・・☺

おいしいね!【2016/11/18】

秋晴れで気持ちのいい気候だったので、さくら組さんは急遽お外で給食!!

「ピクニックみたい!」「きもち~ね!」
とみんなワクワク☺

おいしいね!【2016/11/18】

たまには違った雰囲気の中で食べると食も進むようで、あっという間に食べ終わってしまいました。

また天気のいい日はお外で食べれるといいね♡

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。

お散歩【2016/11/15】

今日は気持ちのいい秋空の中、文化会館までお散歩してきました!

池にいる鯉に餌やりです。
「おいで~。ごはんだよ~!」
とたくさん餌をあげましたよ!

お散歩【2016/11/15】

広い芝生で追いかけっこ!!
「まて、まてー!」
みんな広い芝生をのびのびと走り回って、とっても楽しそうでしたよ。

お散歩【2016/11/15】

「あったぁ~!!」「どんぐりみっけ!!」
と一粒一粒拾っては袋に入れ…黙々と拾い続けるお友達もいました。

お散歩【2016/11/15】

大きな落ち葉を顔にあてて、
「はっぱおばけだぞぉ~」

保育園から少し距離はありますが、秋の自然にたくさん触れられたお散歩でした☺

七五三お祝いメニュー【2016/11/15】

今日は七五三のお祝いメニューです。
お花の形にかたどったお赤飯が可愛らしかったです♥
・赤飯
・すまし汁
・カレイの照り煮
・ほうれん草のおかか和え
・ミカン

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。

クリスマス製作【2016/11/11】

朝晩、寒さが身に染みる季節になってきましたね…
ハロウィンが終わり、街はクリスマス気分★

はなな保育園でも少しずつクリスマスらしい製作に取り組み始めました!!

もも組さんは自分たちでシールを貼ってサンタさんを作りました!小さいシールも苦戦しながらも上手に貼れるようになりましたよ~!

クリスマス製作【2016/11/11】

段ボールスタンプでツリーの飾り🎄

クリスマス製作【2016/11/11】

赤や黄色や白…いろいろな色をスタンプしました。
「トーン、トーン、トン!」の先生の声掛けに合わせて、上手にスタンプ出来ました☺

英語遊び★クリスマスツリー【2016/11/11】

「英語遊び」の中でクリスマスツリーを作りました。

飾りの丸や三角、四角を「Circle、Triangle、Square」と教えてもらいながらツリーに貼っていきましたよ。

英語遊び★クリスマスツリー【2016/11/11】

色がわかり「Red、Green、Yellow!!」と教えてくれるお友達もいましたよ。
以前「英語遊び」で色を教えたのをちゃんと覚えているんですね!!

英語遊び★クリスマスツリー【2016/11/11】

こんな可愛らしいクリスマスツリー🎄が出来上がりましたよ☺

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。