佐野市 保育園,保育所 | はなな保育園ひまわりハウス

ひまわり日記

お花を植えたよ【2016/09/29】

今日は先日の敬老の日をかねて交流会をおこなったGENKI NEXTさんから素敵なプレゼントを頂きました!!

可愛らしい〝りんどう”のお花です。

さくら組さんに植えてもらいましたよ。

お花を植えたよ【2016/09/29】

そーっと土をかけて・・・

お花を植えたよ【2016/09/29】

お水もたっぷりかけてあげましたよ。

子ども達の目に留まるよう、玄関脇の花壇に植えたので、ぜひ一緒にご鑑賞ください。

GENKI NEXTさん、素敵なお花をありがとうございました☺

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。

誕生会【2016/09/16】

今日は9月生まれのお友達の誕生会をしました!

今日の主役は2歳と1歳になったお友達です。
クマさんたちが遊びに来てくれ、
さぁ!お誕生会のはじまり、はじまり~

誕生会【2016/09/16】

みんなで「HAPPY BIRTHDAY♬」の歌でお祝いをした後は、可愛らし王冠のプレゼントです。

今回はお友達が上手にかぶせてくれましたよ~!!

誕生会【2016/09/16】

先生からの出し物は「箱の中身はなんだろなゲーム」です。
箱のなかに手を入れて、触った感触で何が入ってるかを当てるゲームです。

0歳さんたちも興味深々!!怖がることなく手をいれていましたよ~。

誕生会【2016/09/16】

なんだろなぁ・・・ 
と、手を入れたまま一生懸命考えているお友達。

「わかったー!コップだぁ!」
と、あっという間に答えを言ってしまうお友達。

1人1人いろいろな反応を見せてくれ、楽しくゲームができました☺

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。

交流会【2016/09/14】

もうすぐ敬老の日ですね!

敬老の日にちなみ、今日は、『GENKI NEXT』さんの利用者様との交流会を行いました。

まずは、みんながとっても上手に出来る大好きな体操、”どうぶつ体操”のお披露目です。

かわいい子ども達の姿に、みんなが笑顔になりました!

交流会【2016/09/14】

次に、風船あそびをしました。

おじいちゃん・おばあちゃんと向き合って・・・

「いくよ、ポ~ン」

「上手だな~」

などとおじいちゃん・おばあちゃんとの会話のやりとりをする場面も見られて、楽しい時間を過ごしました。

交流会【2016/09/14】

風船のプレゼントに大喜び!!

「ありがとう☺」

交流会【2016/09/14】

保育園からは、各クラスごとにお花の壁面を製作しプレゼントをしましたよ。

0歳児クラスもも組さんは・・・

手形と足形でチューリップを!

周りに飛んでいるちょうちょは、なぐり描き
で羽に模様を付けましたよ!

交流会【2016/09/14】

1歳児クラスゆり組さんは・・・

緑の絵の具でダイナミックにフィンガーペイントをし、草を表現。キッチンペーパーに絵の具を垂らしてお花を作りました。

きれいなお花畑にうっとり♡

交流会【2016/09/14】

2歳児クラスさくら組さんは・・・

コスモスやひまわりのたくさんの花束の周りに、おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を描きました。

似顔絵もとっても上手になってきて素敵な作品が出来ました!

集合写真もさすがさくら組さん、速やかに整列して「かっこいいね~」とお誉めのお言葉を頂きました。

交流会、楽しかったね!!

「GENKI NEXT]の方々、お忙しい中楽しい時間をありがとうございました。

今日も「ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園」でした。