佐野市 保育園,保育所 | はなな保育園ひまわりハウス

ひまわり日記

お別れ会【2016/03/30】

お別れ会【2016/03/30】

お別れ会【2016/03/30】

お別れ会【2016/03/30】

お別れ会【2016/03/30】

誕生会【2016/03/15】

こんにちは。

今日は3月生まれのお友達の誕生会をしました。

今月の主役は・・・

アンパンマンが大好きな、1歳児クラスゆり組さんの男の子。

そして・・・

誕生会【2016/03/15】

お話が上手になってきた、同じくゆり組さんの女の子です。

誕生会【2016/03/15】

仲良しのお友達から、冠のプレゼントを貰って嬉しそう!!

2歳のお誕生日おめでとう!!

これからも色々な場面で成長をみせてくれるのが楽しみです。

今日も『ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園』でした。

今日の給食【2016/03/15】

献立
・チキンカレー
・ブロッコリーサラダ
・いちご
・麦茶

大好きなカレーを目の前に、あっという間に完食していました!

クッキング【2016/03/10】

こんにちは。

今月は‘おからドーナツ’を作りました!

材料は・・・
・ホットケーキミックス
・バター ・砂糖 ・おから

さくら組さんは、始めて卵割りに挑戦です。

失敗なく上手に割れてニッコリでした!

クッキング【2016/03/10】

みんなで協力して、材料を混ぜました。

泡だて器の使い方も、さまになってるでしょ!

クッキング【2016/03/10】

いつもおいしい給食やおやつを作ってくれる、調理師さん!

お昼寝をしている間にドーナツを揚げてくれました。

クッキング【2016/03/10】

完成!!

クッキング【2016/03/10】

自分たちで作ったドーナツ。
おいしいね!!

今日も『ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園』でした。

今日の給食【2016/03/03】

献立
・ちらし寿司
・すまし汁
・カレイの野菜あんかけ
・菜花の甘味噌和え
・いちご
・麦茶

かまぼこのお内裏様とお雛様がとてもかわいくて、大喜びでした。

ごちそうさまでした。

今日の給食【2016/03/03】