佐野市 保育園,保育所 | はなな保育園ひまわりハウス

ひまわり日記

Let's Play English!!【2016/01/28】

こんにちは。

さくら組さん(2歳児)の英語で遊ぼうの様子をお伝え致します。

パペットを一人一人持って、お隣のお友達に
「What's your name?」と上手に聞いていました。

Let's Play English!!【2016/01/28】

先生から、大きなかぶの絵本を英語で読み聞かせです。

みんなで1・2・3 

無事に抜けたおおきなかぶに拍手が起こりました!

サーキット遊び【2016/01/26】

こんにちは。

今日は、もも組さん(0歳児)、ゆり組さん(1歳児)、さくら組さん(2歳児)全員で室内で体を動かして遊びました。

小さなジャンプ台を飛び越えたり・・・

サーキット遊び【2016/01/26】

階段を登ったり、坂道をくだったり・・・

サーキット遊び【2016/01/26】

トンネルをくぐったりなど

たくさん体を動かしました。

今日も『ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園』でした。

今日の給食【2016/01/26】

献立
・洋風サンド
・ミルクスープ
・バナナ
・麦茶

ロールパンに、ピーマン・赤ピーマン・黄ピーマン・ズッキーニ・・・とたくさんの野菜を挟んだ洋風サンド。

完食していました!

ごちそうさまでした。

誕生会【2016/01/20】

こんにちは。

今日は1月生まれのお友達の誕生会をしました。

今月の主役は・・・
2歳児クラス(さくら組)のお話がとても上手な女の子です!

昨日から誕生会をとても楽しみにしていてくれたようです。

・お名前 ・好きな動物 ・大きくなったらの夢など 
たくさんの質問に、にこにこ笑顔でしっかり答えてくれました。

これからもやさしいお姉さんになること間違いなしです!

お誕生日おめでとう!!

雪遊び【2016/01/20】

今日の大雪には大人はびっくりしましたが、空から落ちてくるたくさんの雪に子供たちは大喜びでしたね。

ちょっぴり寒かったですが、ゆり組さん(1歳児クラス)と、さくら組さん(2歳児クラス)は外に出て雪に触れる機会を設けてみました。

雪遊び【2016/01/20】

「冷た~い!」と触った感想、「ふわふわ!」と踏んだ感触を味わったりと楽しんでいました。

今日も『ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園』でした。



今日の給食【2016/01/20】

献立
・ロールパン
・大豆のビーフシチュー
・フルーツクリームヨーグルト
・麦茶

はなな保育園では、パン給食の日は・・・

隣の“エトワール中村”さんのパンを注文しているんですよ!!

皆、焼き立てふわふわパンが大~好き!(^^)!

あっという間にパンを完食です。

ごちそうさまでした。

クッキング【2016/01/18】

こんにちは。

今朝は初雪が降り、とても寒かったですが元気いっぱいに登園してくれたはなな保育園の子供たちです。

♪雪やこんこ、あられやこんこ♪
と自然と口づさむお友達もいました!

今日はクッキングでした。

3回目は・・・かぼちゃのプリンです。

材料も、
・かぼちゃ
・ヨーグルト
・砂糖
・ゼラチン
と、とても少ないもので出来るのです!

まずは、かぼちゃを潰します。

クッキング【2016/01/18】

「おいしくな~れ、おいしくな~れ!」

魔法の言葉を唱えながらみんな真剣。

クッキング【2016/01/18】

きれいに混ざったら、スプーンでカップに移します。

先生の手助け無しで上手にカップに入れられました!

完成!【2016/01/18】

お昼寝中に冷蔵庫で固めて、出来上がり!!

お味は・・・

お家に帰ったら是非、お子さんに聞いてみて下さい。

今日も『ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園』でした。

今日の給食【2016/01/18】

献立
・切干大根の混ぜ寿司
・すまし汁
・コロッケ
・麦茶

ごちそうさまでした!

明けましておめでとうございます【2016/01/04】

楽しかったお正月休みを過ごし、今日からまた元気いっぱいの子供たちの笑い声が響き渡っているはなな保育園です。

2016年もどうぞよろしくお願い致します。

以前制作しました今年の干支、おさるさんを飾りましたのでご紹介致します。

明けましておめでとうございます【2016/01/04】

1・2歳児のお友達は、自分で顔を描きました。

雪見風呂に入り気持ちよさそうですね。

今日も『ひまわりのような笑顔の絶えない、元気いっぱいのはなな保育園』でした。